読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハヤシの中の像のように

紆余曲折を経て、現在京都岩倉にてバイオリン制作を勉強中。そんな博多っ子純情が日々の出来事を恥ずかしながら綴ります。

ここにいるぞ!

一週間ほど故郷、博多へ帰省しておりました。 お世話になっている幼馴染のお家へお邪魔して夕食をご馳走になったり、実家で母の手料理を頂いたり、友人とおいしいものを食べに行ったり… 食べ過ぎが祟ったのか見事に胃腸の具合を悪くしましたね… 下痢下痢ゲー…

柔らかい静けさ

あけましてもあけましてです。おめでとうございます。年末年始は小銭を稼いでおりましたので気がつけば2017年…元旦、町は静まり返っていて、いつものざわめきを感じません。何かこう、人が活動している気配を感じませんでした。まるで真夜中のようです。静か…

ヴァイオリン・ネック制作①

もーいーくつねーるーとー ですね… まぁそんなこと関係なくアルバイトとヴァイオリン制作などなどの毎日です… イヤぁ〜楽しいなぁ〜(白目) そんなところで6月上旬からちまちまとヴァイオリン制作をしていたわけですが、現在上板と下板を横板をもって組合せる…

サロン・ド・フォノグラム、インスタグラム始めました。

京都市左京区は岩倉にて毎月2回開講されるヴァイオリン教室。僕はその教室に参加してヴァイオリン制作の技法を学んでいます。教室講師は小野田智之。僕らはおのさんと呼んでいます。小野田智之ホームページ↓http://www.tomoyuki-onoda.com教室の模様はこちら…

サンタさん

修理が完了したとの連絡を受け元田中駅側のバイクショップへ。僕はなんとなくですが叡山電鉄の雰囲気が好きです。岩倉駅から乗車して八幡前に停車すると‥サンタさんや!!!お菓子を配ってるみたいでした。僕も昨年アルバイト先でうまい棒をお客さんに配った…

きらくにいこう

先月購入したバイクが早くも故障。 アルバイト帰りの23時ごろ、アクセルを回しても動きやしない… これから家まで上り坂しかない道。押して行くのはこりゃかなわん… たまたま目に入った居酒屋さんに停めさせていただこうと思い、閉店作業中のお店の方に声を…